感謝 感謝 感謝

ごあいさつ

東日本大震災に際しましては,多くのみなさまからこころ温まるご支援・ご協力・お励ましをいただいておりますことに大変感謝申し上げます。

ご支援やお励ましに,何らかの形で謝意を表せないかと考え,学校の教育活動の一端をホームページで発信することにしました。子供たちの輝いている姿の一部を発信し,ご覧いただくことで,支援してよかったなと思っていただけるよう,これからも教職員一丸となって頑張っていきたいと考えています。

また,みなさまから本当に温かいまごころをちょうだいしたにもかかわらず,被災当時は長期間の停電や断水,余震も収まらない混沌とした中でありましたので,礼を失してしまったこともあるのでは思っております。何分非常時のことですので,お許しいただければ幸甚に存じます。

義援金

各方面から大変多くの義援金をいただいております。それぞれの義援金ごとの趣意に添って,複数年にわたり生徒の活動に有意義に使わせていただきます。

学校への義援金のページへ>>>

PTAへの義援金のページへ>>>

人的支援

多くのみなさまにご来校いただき,子供たちに直接お声掛けいただき誠にありがとうございます。このたび頂戴いたしました真心は,子供たちの一生の宝となって心の中にしっかりと刻み込まれたのではと思っております。

人的支援のページへ>>>

物的支援

本当に多くのみなさまから毎日のようにご支援をいただいておりますことに感謝の念でいっぱいです。これからも厳しい状況が数年に渡って予想されますが,生徒・保護者・職員が一丸となって小規模校でもキラリと輝く学校づくりに邁進いたしますので,ご声援よろしくお願いいたします。

なお,各ページの一覧は,特に学校に対してのものを掲載しております。避難所関係への支援物資等は掲載しておりませんので,ご了承願います。



inserted by FC2 system